コウシャチョウ

この間から知人の紹介で、娘が予備校のアルバイトに行っている。


帰宅してから盛んに言っている言葉が

「コウシャチョウ」。

何のことかさっぱりわからないんだけど、どうやら人を指すらしい。

夕べ家族で夕飯の後その話になった。


私が、娘の上司は中国人だから大変だね。

って言ったら、みんなが大爆笑して笑い転げている。

えっ、コウ社長ではないの?

さらに輪をかけて爆笑が続く。

家内が言葉を切る場所が違うと教えてくれた。

コウシャ長



だから予備校の校舎長。

あ〜そういうこと。

私はてっきり、校という名前の社長かと思ったよ。

娘はいつも普段使わない難しい文言を使うので、先入観で勘違いしてしまったのでした。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-09-06 09:32 | 日記

<< 玉置浩二、客に暴言連発!またラ... 体力温存のはずだったけど >>