人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンテナショップ

 家内はいろんなサイトから、私が喜ぶものを探しては、「こんなものがあったよ」って教えてくれて、私を楽しませてくれるんですが。。。

 今回は、「アンテナショップ」。

 とってもニコニコしながら、絶対に喜ぶであろうと、確信しながら教えてくれたのだけど。。。


 なか:多分、勘違いだと思うよ。

 なか:それって、(アマチュア無線とかの)アンテナ屋さんのことではないからね。

 家内:え~違うのぉ。

 なか:あれ、アンテナショップって知らないの?

  以下、ウィキペディアより
    「アンテナショップ(Antenna shop)とは企業や自治体などが自社(当該地方)の製品の紹介や消費者の反応を見ることを目的として開設する店舗のこと。」

 家内はまったく知らなかったらしい。


 なか:そんなん、都内のあちらこちらにあること自体で疑うべきだよ。
     せいぜい、秋葉原だよね、アンテナ専門店っていったら。


 ちなみに、今週末は、東京ビッグサイトでハムフェアが行われますが、家内のいう、アンテナショップが一時的に立ち上がります(笑)。

結果的に、私を笑い転がせてくれる、かわいい家内でした。 

by ja1toep1 | 2010-08-17 23:38 | 無線 | Comments(0)

<< 今年最高気温の中・・・ 家内がいない。。。 >>