ひと月に監査が3つ

約2週毎に情報セキュリティーの内部監査が2つ。そして、週明けには外部監査を控えております。

ハード過ぎ。

今年は、3つの部署を兼務しているためだからなのですが。1回目は、新設部署ので、先週は、自部署ので、週明けも自部署の。先週のは、2時間の予定が4時間以上かかったのに加えて、参加者にヘビースモーカーが多かったため、終わった後で、耐えられずに吐きました。

自分の体力を使い切った上に吐いたので、直後に4連休にしたものの、復旧できぬまま、梅雨明けしてしまいました。

週明けの外部監査は、この状態のまま突入します。指摘食らったところで、命まで取られないと思ったら、かなり開き直れます。でも、ヘビースモーカーがまた参加するので、命持ってかれないようにしないといけません。

今週は、タバコの煙にとても敏感なので、後ろにヘビースモーカーの部長が来た時は、悪いと思いつつ、すかさずマスクを着用します。

というか、ヘビースモーカーには袋でもかぶって欲しいよ。そんなに、煙の中にいたいのなら。息するなって感じです。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-07-23 04:21 | 日記

<< 富士山移動中止 1200MHz ハンディGET G7 >>