選挙    こまったぁ

 入れようがないでしょう、今回             も。



 我が家の選挙管理委員も、今回は見えないとのこと。   困ったぁ。


 きれい事は聞き飽きた。有限不実行もいいよ、もう。

政治にもJARO(正しい広告を育てることをめざす)のような組織つけませんか。

「正しい政治を育てることを目指す」みたいな監視組織。



 昔、あまりにひどかったときに、今回は別な党にってね、入れたけど、それがどうよ。
さらにひどくなった、というか、もともと何もできないのにね、人が多かっただけで。。。



 ところで、事業仕分けですが、今回の選挙にも適用されたそうですが、期日前投票の日数が減って、被害を蒙っているかたも多いでしょう。開票所では、エアコンを止められて扇風機が登場するそうです。笑える話ですよね、まったく。

結果として、本来削られなければならない費用が削られずに、削ってはいけない部分が削られているようですね。どの部分を削るとか、結果削られたかとかの追求までやらないと、天下りも無駄もなくならないんではないでしょうか。

だから、中途半端だと言われるんですよ。削ったのなら最後まで見届けなくては。削りっぱなしはいけませんよ。


あー、こんなことを書いても、まだ決まらない。。。。。困った。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-07-11 11:40 | 日記

<< ノイズ NHKが相撲の中継をしないらしい >>