「ほっ」と。キャンペーン

私の取り扱い説明書

 これは、mixiの携帯からしかできないアプリです。
(⇒部分は、私のコメントです)

 これらを総称して「なかちゃん仕様」と言います。


【基本性能】

・あまり手のかからない高性能モデルです。
 ⇒そんなことはありません。手がかかります。水をやりすぎてもいけないし、食べすぎもいけません。

・自分のことは自分で進めることができます。
 ⇒ある程度はそうですが、時々壊れることがあります。そのときは手を貸してください。

・感情表現もやや小さめの省スペース設計です。
 ⇒涙もろいです。特に最近は涙腺の制御機能に衰えがあるようです。それをやさしさと言う人もいますが、単なる金属疲労かもしれません。感情移入が大きいため、少なくともエコではありません。

・同じタイプを近くに置くとショートします。少し距離を置いてください。
 ⇒これはあるかも。


【エネルギー源】

・がんばっているスポーツ選手などを見ると刺激されエネルギーが高まります。
 ⇒がんばっている人を見ると、応援します。エネルギーが充填されたかは知りません。

・スターバックスに小一時間いると自動リフレッシュ機能が作動します。
 ⇒そんな気の利いた機能は持ち合わせていません。ただ、会話をすると元気になります。会話も、言葉を発することだけではなく、チャットも有効です。
よく、無線で交信した後は元気になった(精神的に安定する)と家内から言われます。


【取り扱い注意点】

・嘘をついているときは、目が右上にいきます。でも見破らないでください。ダウト!禁止でお願いします。
 ⇒わかりませんが、顔には出ると思います。嘘をつくという高度な技術はオプションのようです。すくなくとも装備していません。

・本当に心を許した人にだけ、弱音を吐いたり相談をしたりします。でもそのときは意見はしないでください。反発する可能性があります。ただ聞いてください。
 ⇒これは当たっていますが、心を許す人は少なくありません。たぶん。許すか許さないかの判断機能のチェック項目数が少ないのだと思います。初級レベルなのかもしれません。

・プレゼントを与えるときは、実用的なものの方が喜びます。
 ⇒先日、家内から貰ったブックカバーはとっても重宝しています。

・人前でいちゃつくのは避けてください。愛情はたっぷりありますが、恥ずかしさのほうが大きいのです。二人になってから・・・お願いします。
 ⇒人前でも平気でいちゃつきます。他人が恥ずかしがるのを楽しむ変なモードが設定されているようです。子供たちの前では正しく作動するので、やはり条件が甘い設定になっているのかもしれません。

・常に将来のことを考えています。バージョンアップのチャンスを適度に与えてください。
 ⇒そんなことはありません。ただ、周期を2種類持っています。太陽の黒点の活動周期に似ている周期と7,8年という周期です。前者は、人生において、後者は仕事において。今年は、後者の周期に当たります。

・近寄りがたい印象を与えますが、攻撃性はありません。
 ⇒通常は非常に近寄りやすい、油断や隙をいっぱい見せている人のように振舞っているかもしれませんが、侮(あなど)ってはいけません。
瞬間的にアドレナリンが注入されて、誰にも止められなくなる事態になる装備を持ち合わせています。これはオプションですが、まだ1度しか使っていません。在庫はたっぷりあります。

・特に自分に好意をもって接してくれる人には強く当たることは絶対にありません。
 ⇒やさしさ機能が十分に発揮されるように作られているようです。ただ、相手が気がついていないことを「やさしさ」を十分に発揮して教えてあげることがありますが、たいていの場合、その人は、それを「やさしさ」とはとらないようです。こんなにやさしいのに。

・単調な状態が続くとやや刺激が欲しがります。刺激欲しさにおかしな行動をとりますが大目に見てください。
 ⇒変な行動を取るときがあるようですが、別に刺激が欲しいわけではありません。多分、単純に変なのだと思います。でも、大目に見ていただけるのでしたら、そのようにお願いいたします。

・恋愛に夢中になって我を忘れるようなことはありません。
 ⇒盲目にはならないと思います。

・意外と冷静になるクールダウン機能を搭載しています。
 ⇒クールダウンなのか、単に醒めているのかはわかりません。

・説明をさせないでください。理解力は人並み以上にありますが、それをうまく説明する機能はついていません。
 ⇒これ(それをうまく説明する機能)もオプションなんだと思います。きっとお金がなかったのか、その機能に興味がなかったのかだと思います。

・時々「変なところで記憶機能」が働きます。
 ⇒昔の嫌なことを何度も言うと、怒られることがありますが、まだ、正しい使い方になっていないものと思われます。

・ある時の会話をほぼ全文記憶していたり、人の誕生日を不思議と記憶していたり
 ⇒最近、衰えつつある機能の一つです。もし、まだその機能を十分に発揮していないのだとしたら、今がそのときだと思います。私にかまわず、存分に機能してください。

・デートは個室があるような落ち着いたところで安定感を発揮します。
 ⇒まぁ、そうでしょうね。


※本取り扱い説明書は、無断で変更されることがあります。

以上。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-06-27 00:10 | 日記

<< 大相撲の賭博問題 帯域幅20MHz >>