人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この部屋は、燃えにくいようになっているんですよね、当然。

 今日は、新築された□△市役所に行ってきた。不在者投票も兼ねて。

 中に入ったら、総ヒノキ作り? ってぐらい、においもプンプン、床も椅子も部屋の壁まで木造な部分が多かった。

 そこで、思わず聞きたくってうずうずしちゃって、ついに、担当者に聞いてしまった。

なか:なんか、いっぱい木が使われていて、高そうですよね。

担当:え、ええ。

なか:この部屋は、当然、燃えにくい構造になっているんですよね。木ばっかりで。

担当:(その話題には触れるな、という悲しそうな目線で)・・・(無言でした)


 今回は、税金の支払いについて、無理なお願いをしに行ったので、立場としては、非常に悪かったのですが、帰りには、担当者の立場の方が悪そうに見えました。

by ja1toep1 | 2010-06-16 19:28 | 日記 | Comments(0)

<< カメです ここに当てはまる文字を入れよ >>