まねしないでほしい、ってさぁ

NEWS<竪穴式住居を壊す 中学生送検>

 「修理には、職人が手間をかけて行うので時間がかかる。まねしないでほしい」

 と書かれていましたが、そもそも犯罪ですよ。まねするも何も。。。


 別件ですが、最近鉄道ファンの写真撮影により電車の運行に支障をきたす、という記事が載りますね。
列車の運行に支障が出た場合の損害賠償金って、たしか億単位だったと思うんですが、なぜ、その損害賠償を請求しないのか、不思議ですな。

 そんな億単位の請求されて、絶対に払えないとわかれば、というか、それが犯罪につながっている、という認識になれば、だれも、やらないと思います。

なんの制裁にもつながらないから、やってしまうんではないかと思います。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-05-17 21:50 | NEWS

<< 昔のHPを見ていたら。。。 自力でのロールコールキー局 断念!! >>