人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーキング ハイ

とでも言うのだろうか。

仕事が進んでいくうちに、自分が意識していないんだけど、体や口が勝手に動いて、勝手に仕事が進んでいく。

かと言って、疲れがないかというと、そんなことはないんだが。

今日は、お昼過ぎのセキュリティー研修を15人ほどの前でやっている時がそうだった。

内容は完璧だった。なかなか、こんなことはない。

一見、順調なようだったんだけど、17時過ぎからおかしくなった。
今日、やらなければいけない仕事が終わらない、どころか、始められない。なんか山に登る時に、近づけば近づくほどに、山が遠ざかって見えるのに似ている。
そのうち、焦りが出てきた。

結局、今日やらなければいけない仕事は手もつけられずに、22時を回った。

by ja1toep1 | 2010-04-23 23:08 | 病気・介護 | Comments(2)

Commented by apricot0113 at 2010-04-24 23:47
ワーキングハイ、なんとなくわかります。
私も人前でプレゼンしている時によくあります。
話しながら手ごたえを感じてくると、どんどんテンションが上がるのよね。
と同時に、次の課題や次にやりたいことが思い浮かんできて、
すぐにその場でtask listをupdateしたくなります。

で、taskが多過ぎて、焦る(笑)。
Commented by ja1toep1 at 2010-04-25 00:43
姉さん、久ぶりでござんす。

いつも、見に来ていただけているようで心強いです。

先日、先輩に、仕事量を測定した方がいいと言われてやってみましたが、最近のは、大小入れて40~50件ほどありました。それも、記録している暇もなく、三日坊主になってしまいました。

<< 計測より休息 まだ、眠れない >>