<阪神>金本、連続フルイニング出場1492試合で止まる

野球の話題を投稿した記憶がないが、阪神の金本という人はすごいらしい。野球をほとんど知らない私でさえ、一目を置いている選手なんだな。そして、その業績は、私がここに書くより、きっと他のみんなの方がずっと知っているに違いないのだ。

 1492試合だよ。第2位の人が700試合なんだってね。すごいね。倍以上だよ。

 1400でもなく、1500でもなく、1492というこの中途半端な数字がいいよね。

 で、ここで決断したんだね。でも、ここで終わりではないんだね。また1試合めからやっていくんだね。

連続、という言葉から離れて、また、新たな伝説を作って欲しいけど、ファンを裏切って、自分を一番に考えてくれても構わないよ。





応援しています。


追伸:いろんな記事を読んだ後、この投稿が、数字にこだわった記事にも見えるかもしれないけど、そういうことではないんだな。
なんというか、登山をしていて、途中で下山すると決める決断力に似たものなんだよ。また好きな山に登るために生還するために、ここで降りるのを決断した、みたいな。そのすごさ、ということです。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-04-18 18:53 | NEWS

<< 急性アルコール中毒 変形AWXアンテナの効果 >>