コミュニケーションの場は、トイレ

 我が家では、いつのことからか、トイレにあるカレンダーを使った、家族の会話があります。

 今月のトイレのカレンダーには、【イタリアのドロミーティ】という地方の教会と背後の雪をかぶった山とが写った写真ですが、こんな感じ。。。


娘2:「泥道」を格好よく言うとこんな感じ?

家内:うっひゃっひゃ。そーかも。

なか:ヌカルミーティ とか。

娘1:カントリーロードか。

家内:ドロミーティ、ヌカルミーティ
    ずっと行けぇばぁ、あの町に続いている気がする。カントリーロード♪。
   (もちろん、宮崎 駿の耳をすませば、の主題歌のカントリーロードの節で歌う)

娘1:雨直後か?

 こういうのが結構楽しいのよ。トイレの中ではさ。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-03-27 19:15 | 日記

<< もう、落ちているみたいよ 3代にわたる無線技士 >>