あー、失敗

夕べから今朝にかけて、この辺りの気温が1℃まで下がった。昨日の日中は20℃近くまで上がったので、夕方はとても寒く感じた。

夕べテレビを見てしまって、寝るのが遅くなった。寝るときは、なんか布団が、ちょっと軽いかな、って思ったんだけど、朝になって、めちゃくちゃ寒くて目が覚めた。

起きて布団を見て愕然とした。夕べ薄い布団だと思っていたのは、なんと薄い毛布3枚だけだったのだ。失敗した。もっと早く気がつくべきだった。

今、寒くて、この布団から出られない。体が寒すぎて動かないからなのだが、早く出てこたつに潜り込まないと、凍えてしまう。

でも、なんで気がつかなかったんだろう。これじゃあ、東京での夏の夜と変わらない。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-03-22 07:59 | 日記

<< お彼岸 難しいのか >>