ちょっと紹介。。。

 お母さん、お元気ですか。

 今年の冬は、かあちゃんの手編みのセーターが東京でも大活躍です。
このセーターは、例年であれば帰省時しか着ないのです。今年の東京は、それだけ寒いということです。
今夜も雨から雪に変わって来ました。
もう東京の雪は珍しくありません。

先日行きつけの喫茶店で、「そのセーター誰に編んでもらったの」って聞かれて「母」って答えたら「すごいね」「暖かそうだね」ってほめられました。

ウラヘ→

→もう鼻高々でした。そして、さらに暖かさが増したように感じました。首は昨年編んでもらったもの、手袋はネパールの手編みのもの(子供のみたいにカバー付き)。帽子は既製品だけどボンボンが付いていて、これ全部付けて歩いていると、子供の頃を思い出しました。

もうそろそろ50なのにね。

====

すべて、原文どおり。今晩書いたはがきのを、ちょっと紹介してみました。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-02-16 21:25 | 日記

<< はがき探し 思いがけず返信が >>