思いがけず返信が

毎日はがき

 はがきを出し続けて1週間が経ちました。日曜日をお休みにしたのは、一日に一枚ずつ届くことを期待しているからで、東京では回収するけど、田舎では配達しないので、そこんとこも考えたんですけど、あんまり関係ないかも。

 先日、電話をしたら、「はがき?」なんのことみたいな返事で、ちょっとがっかり。

もしかしたら、ゴミ箱に直行していたりしてね。。。

そんなことを考えると、ちょっとめげてしまいますが、所詮自己満足の世界と割り切って、続けています。

 そんなある日。母からはがきが届きました。懐かしい、青い万年筆でのはがきでした。なんか、何を書いていいのかわからないんだろう、って思わせるような内容で、ちょっと驚かしてしまったかな、って反省しました。

 こちらからのはがきの間に、往復はがきでも入れたら、もしかしたら、返事をくれるかもしれないって、考えていたので、こんなに早く返信があるとはおもっておらず、びっくりした。

 週末兄から電話がきたので、「実は・・・」ってはがきの話をしたら、「いいなぁ」って、本当に悔しそうな、うらやましそうな声だった。二番煎じでも良いから、兄もやればいいのになぁ。
もらったら、きっとうれしいと思うよ。

そうだ、月に1回でもいいから、兄にもはがき出してみようかな。

なんて、そんなことを考えながら、今日も書きました。

結構、話題がないんだよね。ブログもそうだけど、毎日書くのって、結構大変。

でも、さっき、家内から、新しいはがきが届いた。家内は、はがき出すのが苦手だから、こうやって、はがきを買ってくる役を引き受けてくれている。いい女房だ。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-02-15 21:24 | 日記

<< ちょっと紹介。。。 50年めに入り >>