34年ぶりの交信ならず

 430MHzFMで、何気なくローカル局の交信を聞いていて、相手のコールサインでログ帳を調べてみたら・・・

な、な、なんと、

私が中学3年生のときに交信した相手ではないですかぁ。

早速、交信に割り込んでみるも。。。

こちらには、かすかに入感するものの、相手の方には聞こえず、残念ながら34年ぶりの交信にはいたりませんでした。

 立川市と小金井市なのにね。お互い難しい環境だったんですよね。
こちらも、小金井市や、小平市、西東京市は、まったくもって難しい角度。向こうでも、こちら側にビルがある、って言っていたからね。

まぁ、でも、微かながらも聞こえるので、そのうち交信できるでしょう。

んーん。無線って楽しい。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-02-04 23:16 | 無線

<< 毎日はがき 寒い >>