国立の散歩

 今日は、家内と久しぶりに休みが重なったため、お昼ごろ、国立駅前あたりを散歩してきた。
国立は、以前、12年ぐらい住んでいたんだけれど、一人ではなかなかブラリ歩くこともないし、以前とはお店も違うだろうし。

 バスで、立川から国立まで移動して、大学通りの南側から、駅に向けてしばらく歩いた。

途中、毛糸の手袋を置いてあるお店で、毛糸の手袋を買った。ネパール製の手作りということで、中にボアというものが入っていてとても暖かい。
f0187499_2124888.jpg

思わず買ってしまった。同時に、毛糸の靴下も買った。これは、部屋の中で使うか、履いて寝るかな。ここの部屋、めちゃ寒いから。
ネパールの話を聞こうと、店員さんに仕入れのために現地に行くんですか? って聞いたら、社長だけ、って答えが返ってきた。残念。

でも、歩き始めてすぐだったので幸先良いスタートだった。

 次は、「農家の台所」という野菜専門店。いろんな珍しい野菜を料理して出してくれる。店内でも野菜の購入も、もちろんできる。夜の飲み会でも利用できる、ということなので、今度は、そういうのもいいかもしれない。
ともかく、とても新鮮だった。野菜もそうだけど、その料理も。野菜料理を見直してしまうぐらい驚きましたですよ。
また寄らないといけませんな。

 こうして、第一回めの国立探索となりました。
今までは、行くお店も決まっていて、車で行っていたので、あまり面白みはありませんでしたけど、歩きで行くと、いつでも立ち止まることができて、気に入ったお店のウインドウショッピングしたり、実際に、中に入ってみたり食べてみたりと、楽しい時間をすごせました。もちろん、この手袋しながら家内とお手てつないでの散歩ですから。。。

家内とは、なかなか休みが一致しないのですが、次が楽しみになりました。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-01-17 21:14 | 日記

<< 後悔しちゃうんだろうけど。。。 AWXな世界 >>