物足りない・・・

 ファイナルカウントダウンとともに見つけた、市川拓司さんの恋愛写真を原作とした「ただ、君を愛している」という映画。

市川さんの代表作である「いま、会いにゆきます」「そのときは彼によろしく」とならんでのこの映画。この2本の映画は、原作とちょっと違っているものの、映画のストーリーもまたよくって原作も映画も気に入っていただけに、今度の恋愛写真もつい期待してしまった。
俳優さんも宮崎あおいが出ているしね、NHK大河ドラマの篤姫でもすごかったんで、先入観があってしまって、変に期待してしまったのがいけなかったんだろうか。
なんか、ストーリーがばらばらでね、原作を知らないとちょっと難しいかなとか、そういうちょっと残念な映画に思えた。

で、物足りなさ感が強くって、それの穴埋めをするわけではないのだが、昨年の大河ドラマを録画しておいたDVDを立て続けに観ていった。あー、この宮崎あおいがいいなぁ。9月から12月の最終回まで続けてみてしまった。

でも、十分に、その物足りなさ感を埋めてくれた。
[PR]

by ja1toep1 | 2009-12-09 23:01 | 日記

<< 薬忘れた 34度4分 >>