おさがり

 ずいぶんと待たせてしまった娘への早いパソコンを誕生日にあわせて買ってもらい、新しくなったので、それまで使っていた娘のパソコンをこちらが引き取ることに。。。

 一昔前の、Dimension2400 というDELLのデスクトップ。シングルコアの2.6GHzで、その当時とすれば、なかなかのものでした。メモリは最大で1GByte。
で、画像処理を多く利用する娘には、ちょっと、重い存在になっていたんですが、HDDを大きいのに入れ替えて、再度、最初からインストールし、最小限のソフトだけをインストールし、やっと、使えるようになった。
でも、お金はかかっていない。全部、あちらこちらからのPCの寄せ集め。


それまでの約1週間は、あまりパソコンを触れなかったので、ブログの更新はできなかった。無線の交信はしてたけど。

 まぁ、あまりハードなものは動かさないので、そこそこ、なんとか、動いている。

 しばらくは、これかな。完全地デジになったら、また考えよう。。。

 そんなことを言っていると、いつまでもお下がりかもね。
[PR]

by ja1toep1 | 2009-11-28 10:25 | 日記

<< 継続するということ 何も、こんな寒い日にわざわざ >>