アコギライブ in立川

今日は久しぶりに

 先週末の土曜日に立川の「ばくだん畑」にて、恒例のアコースティックギターライブMay-ka企画が行われました。

 出演者は、タケ・オキスさん率いるJoint・Treeさん、ゲンキさんこと双葉カタルさん、もう常連になってしまった和田多門さん、そして企画者のMay-kaさん。また、お手伝いで、兄弟グループユイさん、IDEALのかおりさん。

 最初は、Joint・Tree。
f0187499_193655100.jpg

 左から、ユイさんのお兄ちゃんのイガさん。その奥に、かすかに見えるのが特別出演の和田多門さん。バックコーラスのMay-kaさんのまいっちゃさん、ボーカルのタケさん、パーカスのしんさん、そしてその〇〇のバックコーラスのあれっ? 名前なんだっけ、ごめん。そして最後に、右端にはMay-kaのはらはらさん。
全出演者のほとんどが、最初からステージに立ってしまっていました。

 個人的には、歌い手が多かったので、タケさんの歌が聴ける回数が減ったのは残念でした。また、ステージ上が、とっても楽しそうなんですけどね。客席が・・・ねぇ。

 二番手は、ゲンキさんこと双葉カタルさん。
f0187499_19373895.jpg

洗練されたギターと歌声で今回もじっくりと聴かせていただきました。
前回と比べると、編曲がおちついてきて、安心して聴けました。

f0187499_19375992.jpg

 後半、一緒に組んでいるIDEALのかおりさんが登場した。かおりさんは舞台もやっている方なので、声量は申し分ない。当然、歌も上手なのね。ただ、ちょっと、ゲンキさんとのつりあいが取れなかったかな。ここは、PAさんの腕の問題なのか、なんなのかはわからないけど、まことにもったいないところではありました。May-kaさんたちみたいに、ボーカルをかおりさんにして、ゲンキさんは、ギター専門というのもありかもね。ゲンキさんはフォローが上手だからね。

f0187499_19381850.jpg

 三番手は、もう、歌もギターの技術も申し分ない和田多門さん。聴かせていただきましたよ、今回も。
今回、ちょっと残念だったのは、全体の音が、もわーん、ってなってしまったところかな、PAさん。

 和田さん自身が言われていますが、聴けば聴くほど味が出る歌ではあります。でも、他にもいい曲をいっぱいお持ちとのこと、是非、次回は、そういった曲も聴かせていただければ、って思いました。
後半、ユイのお兄ちゃんのイガさんがピアノで登場。

f0187499_19383761.jpg

 最後は、May-kaさん。
 初めの頃と比べると、格段に安定してきましたね。結婚してからは特にねぇ。
後半は、ユイさんが出てきて、1曲披露してくださいました。
個性っていうんでしょうかね、あれは。まぁ、もっと自然に(立川に合った風に)歌っていただければ良かったですね。ちょっとね、インパクトでか過ぎでしたかね。
 May-kaさんは、なんでしょうかね。MCが良くなってきたかな。今後も期待しちゃいますね。

今回は4組でしたので、ちょっと長かったかな、途中、舟を漕いでしまいました。

次回は、12月。もうクリスマスだよ。
[PR]

by ja1toep1 | 2009-11-12 19:39 | 音楽

<< 容疑者通報があだに 建設会社に... 今月は出勤日より・・・ >>