<裁判員裁判>呼び出し状忘れ「不出頭扱い」甲府地裁

裁判員裁判で、裁判員候補者とみられる女性が呼び出し状を忘れて不出頭扱いになった。裁判所の判断によるが、刑事罰の対象になる可能性もある。甲府地裁は「通常はあり得ない事態」と話している。

というニュースなのだが。。。

これが、正規の裁判員であれば、有り得ないんだろうけど、先日始まったばかりだしね。これで、刑事罰になったらねぇ、そっちのほうが「有り得ない事態」と思いますよん。

 免許証を忘れて車で来たのなら仕方が無いけれど、たった、これだけで、刑事罰?  有り得ねぇ。

っていうかぁ、裁判員制度自体が、有り得ない制度だと思いますがね。
[PR]

by ja1toep1 | 2009-10-20 22:13 | NEWS

<< 映画「ハウス」(1977) あんなに騒いだ咳も >>