人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低体温

 昨夜、ちょっと蒸し暑かったので、ここのところ止めていた夜間のクーラーを1時間のタイマー付きで仕掛けて寝ました。

朝方、寒くて目が覚めましたが、体が動きません。
やっとのことで、体温を測りましたが、電子体温計の測定範囲外。34.8でフリッカーしています。つまり、体温計では計れない、この温度よりも低いってことでした。

今朝は、会議があるので休めないし、遅刻もしたくなかったんですが、こうなると、もうどうにもできません。
風呂に入って急激に上げようとすると、かえって体がだるくなって、その日は終わりになります。
徐々に少しずつ上げて行くしかありません。

たとえ、こういう状態で外に出ても、足の関節がうまく動かなくなったりして、通勤途中で歩けなくなることもあって、無理な外出は難しい結果を招くことにもつながります。

とりあえず、たくさん布団をかけてもらって、2時間半。やっと、すこし、暖かくなりました。今度は、体温計が反応します。

体温は、36.7度。普通の人なら微熱ですが、平熱が低い私には、かなり高い体温です。低体温の反動なのでしょうか。頭痛も出ていて、結局は、休まざるを得ない状況になりました。

まぁ、今日は、午後通院する予定があって、早退しなければいけなかったので、遅れて出社してもすぐ帰らなければいけなくなるので、いいのかもしれません。

PS.12時前には、37度にまであがりました。なんか別なことが起きている?

by ja1toep1 | 2009-09-16 10:31 | 病気・介護 | Comments(0)

<< こんな日の、この時刻は嫌だ 実は、その(地震の夢の)前に >>