今年も無理せずチャレンジしてみようかと

帰宅困難者対応訓練 ~ルート説明~

 まだ、間に合いますよ。締め切りは、確か、9/18だから。
参加者の方は、東京災害ボランティアから登録してください。

 去年の東京コースは、日比谷公園から新宿を経由して調布まで、今年のコースは、名称は東京コース。でもコースは、日比谷公園から練馬の光が丘公園まで。

 二転三転してやめることにしたり、途中で無線のサポートをやることにしたり、しましたが、今年は、途中でのリタイアも視野に入れて、無理しないで歩いてみることにしました。

もちろん、無線機持って行きます。

無線各局は、当日、よろしく。


歩くとね、エイドステーションの役割が見えてきます。後は、ガソリンスタンドなんかも利用してみたりね。結構みなさん、優しいですよ。ガソリンスタンドのお兄ちゃんなんかもね。懇切丁寧に道順を教えてくれたりします。

もし、興味のあり方は、途中リタイアでもいいじゃぁないですか。是非、チャレンジしてみてください。
[PR]

by ja1toep1 | 2009-09-15 21:11 | 災害・ボランティア

<< とうとう きた、って思いましたぁ <NEWS>「大型連休はいらな... >>