えっ、やってないの!?

 おとといの夜、お腹が空いてしまって、家まで持ちそうもなく、立川駅南口にあるラーメン屋に入ろうと思った。
そこは、南口のペデストリアンデッキの建設予定地にずっと拒否するかのように建っていたお店でして、カツオだしとトンコツだしのラーメンを食べさせてくれるお店でした。
店員さんの技術なのかどうかわかりませんが、数年前と比べると、メニューは増えたけど、味はちょっとずつ落ちてきてしまっていた感じがありましたが、その中で、わたしは、トンコツだしのラーメンだけを頼み続けました。結局は、それが一番シンプルでおいしい。

夜遅くまでやっているらしく、朝は除いて、やっていないところを見たことがありませんでしたので、そのときも、当然やっているとばかり思って、トンコツスープを思い出しながら向かったのでしたが、なんと、やっていなかったんです。
で、昨夜もやっていなかったので、これは、閉店なんですかね。残念ですねぇ。
[PR]

by ja1toep1 | 2009-08-06 09:24 | 日記

<< 言葉 車はEVで好調だけど、失業率が... >>