天体ショー

見かけの太陽と月のサイズが同じ、なんて、自然現象としてもこんなことってあるのか、っていうぐらい偶然ですよね。だから、こうして、何十年に一度、私たちの何人かを楽しませてくれる天体ショーが実現するんですね。

子供が勤務先から教えてくれたので、一番いいシーンをテレビで見ることができた。
今度の皆既日食は、一緒に見ていた下の子が私の年齢に近づく頃に見られるらしいです。その頃は、私が、このマンションのローンを払い終えるか、人生を終えているかの時期ですね。

壮大ですね。天体ショーも借金も。
[PR]

by ja1toep1 | 2009-07-22 12:16 | 日記

<< そっちの方には行きたくない 梅雨はまだ >>