お昼時間消灯

 会社で、今日から、お昼時間を消灯することになった。

 なんかね、暗い中で、ディスプレイの明かりだけがついていると、休日出勤したみたいで、急に、緊張感が薄れていくことに気がついた。お弁当を買いに行って戻ってみると、窓のブラインドが開け放たれていて、これまた、別なオフィスに来ているみたいで新鮮でした。

こういうのもいいかもね。気分転換になる。


 さて、これがエコになるらしい。

 中には、パソコンの電源を落としたほうがよっぽどエコだという方もいらっしゃる。
まぁ、そういう気持ちは大事だけれど、落としたパソコンの電源を再度入れたときの電気はいっぱい使うはずなので、果たして、どれほどの効果があるものか。

 私の隣に座っている同僚の方が「エコ」と書いたバッグを持って歩いていた。まるで、エコをしているみたいな錯角に陥るように思えて、私は好きでない。

主張しないでの本当のエコならいいかな。  ね、エコさん。
[PR]

by ja1toep1 | 2009-07-08 21:24 | 日記

<< 夢の中で リンク先のメンテナンス >>