声だけ出しても眠気は止まるけどぉ

 運転中の無線。
 CQCQと声を出しても誰も出てこない。誰も応答してくれない。それでも、無駄だと知りつつも、もしかしたら、って思ってね、CQを出していた。50MHzで。

 ところで、21MHzはどうかな、って思って、50MHzのアンテナだけど、21MHzを聞いてみたら北海道が聞こえてきた。そうだよなぁ、ローバンドはいいよなぁ、ってつぶやきながら、はたと思いついた。アンテナ積んでるじゃん。

 早速コンビにの駐車場にとめてアンテナ交換。

 やっぱり、飛びが保障されているアンテナは安心できる。久しぶりのモービル21MHz。早速、北海道を呼んでみる。一発コールで交信開始。道路も渋滞しているちょうどいい。走っていても安心して集中できる。

やっぱ、モービルは21MHzだなや。
[PR]

by ja1toep1 | 2009-06-26 22:17 | 無線

<< NEWS<沖ノ鳥島の大陸... 間(ま) >>