SF-30

 無線機ではありません。電気製品ですけれど。

 ボタンが4つある夏には欠かせないものです。

 なんでSFなのかってね、おもったら、どうもスリムファンという意味らしい。どこがスリム? という扇風機ですが、この扇風機、私が東京に出てきたときに買ったもののような気がします。今みたいにファジーではない3段階です。

 で、これが、ときどき動かなくなるときがあるんです。
そういうときは、裏ふたをあけて、ほこりや接点のペーパーを取り除いてあげればOK。

今回は、2回目でした。1回目は、2,3年前だったかな。古い扇風機だけれど、こうやって掃除してあげれば、使えるんですよね。

愛着のある扇風機なもんで。。。
[PR]

by ja1toep1 | 2009-06-21 13:05 | 日記

<< 千年の樹 そろそろパンも飽きてきた >>