同性同士の結婚を許すか

という議論がどっかの国で巻き起こって、キリスト教の信者は教えで禁止されていると言われた・・・。





が。

 そもそも、この議論、何かおかしいし、いつまでたっても平行線のままだと思います。これが原因で争いにでもなって人が死ぬようなことがあったら、本末転倒と思います。


 さて、人間が生まれてきて、男か女かを決める基準って何でしょう。おちんちんが付いているか、そうでないかでしょうか。

もし、そのとき見つけられなかったら、もし、両方あったら、もし、何かの原因で間違えたら。。。
また、判断が難しい状況もあるはず。染色体とかでね。

そうやって、実は男なんだけど、女とされてしまって、ずっと時間が経ってから、実は男でした。となったとしたら、その人は、一生、女性とは結婚できないのでしょうか? 同性だからという理由で。

おかしいでしょう。そんなの。

間違いは正されるべきだと思いますよ。

でだ。いつまでもわからないんだけど、自分は男なんだ(として育った)けれど、どうも違うみたい。とか、その逆とか、あるわけではないですか。そういう人たちは、人として結婚できないというのは、やはり、おかしいと思います。

なので、単に、そのときの状況で、同性だから結婚がいいとか、わるいとか、という議論をする前に、性別を間違わない基準の作成や判断をするべきなのではないのでしょうか。また、途中でミスに気がついたときには修正できるようにするとか。

そうしたら、世の中で、(たった)そういうことで苦しんでいる多くの人の何十パーセントの人たちは、救われるよね。きっと。

私はそう思います。
[PR]

by ja1toep1 | 2009-06-18 21:48 | 日記

<< NEWS<脳死は人の死> 嫌がらせ >>