人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たいのと 想像するの

 家内は、時計やパソコンやら、なんでも透明なケースとかで中の仕組みが覗けるのが好きらしい。だから、なんでもない、テーブルタップのようなものでも、透き通って見えて、ランプの点滅が見えようものなら、そのはしゃぎようはすごい。

 私は、中の仕組みがどうなっているかを考えるのが好き。ソフトでも、ハードでも、ディズニーのパレードも。で、単に電気をいっぱい使って、ハリボテで表示しているだけかも、ってわかってしまったら、もう、楽しめません。まったくもって面白くないわけなんですね。

 夫婦の共通点としては、真空管かな。真空管に火が入っているのを見るのは好きですね。

by ja1toep1 | 2009-05-07 20:26 | 日記 | Comments(0)

<< こんなにはっきり GWデート >>