涙を流させる歌声

みなさんは「Britains got talent」という番組をご存知だと思います。

 あの47歳のおばちゃん(といっても私と同い年だけど)が一夜でスーパースターになったり、携帯電話の販売員が一夜でオペラ歌手になったりする、あの番組です。

 昨晩、YouTubeで、その番組の過去データを遡って見てみたが、第一声で自分の頬を涙が伝っていくようなのがあって、泣きっぱなしだった。
すごいよね。当然、変なのもあるんだけれどね。年齢関係ないんだよね。ただ、一様なのは、そういう方が出てくるときの表情は、悲痛か、あどけないかで、その演技はみんな真剣なんですよね。

で、審査員の表情がまたいい。で、がんばった人への賛辞がすばらしい。タイミングとかもね。

もし、現地に行く機会があったら、ぜひ、観客になって聞いてみたいって思いました。
[PR]

by ja1toep1 | 2009-05-03 19:34 | 日記

<< <NEWS:糖尿病は専門... 前回の交信は19年前 >>