人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もし・・・国内でも流行りだしたら

 私のように派遣社員や日雇い労働者のように、日銭(ひぜに)で生きている人にとって、この流行は恐怖だ。もし外出禁止令が出たら、それだけで、光合成ができなくなる。。。ということではなくって、収入が激減するだろう。
(この不況で人件費削減をやっている会社にとっては、別な意味で、うれしい悲鳴に違いない)


 そうしたら、私たちは、生きてはいけない。


 インフルエンザでの死亡者の数には入らない、死亡者がでるかも。

by ja1toep1 | 2009-04-29 23:03 | 病気・介護 | Comments(6)

Commented by マー坊 at 2009-04-30 00:36 x
自分も仕事に影響ありますね・・・。
だから、連休明けから人口密度が少ないに二週間ほど避難して来ます!?。
Commented by タケ at 2009-04-30 00:40 x
今晩は。 近所にお知り合いがいらしたとは...

メキシコのみならず中南米は気温も高く、衛生状態も日本の比
ではありませんでした。 我々がブラジルに長期滞在していた
1978年頃は黄熱病、マラリヤ、コレラなどの予防接種を2回に
分けて打って渡航したのですが、仲間が脳炎に罹り、大変な
思いをしました。 原因はよく分かっていませんが、虫歯の治療
中でそこから脊髄経由で回ったらしい というのが当時の医者の
見解でした。 フィリッピンでは狂犬病の犬もいたし...

でも今みたいに格安航空券の無かった時代ですから、仕事でも
なければそう中南米に長期滞在することはありませんね。

何時の時代でも命懸けだと思います。 ガッとやられるか、じんわり
とやられるかの違いかも。

せっかく経済がやや上向きかけたのに ねェ どないしょましょう?
Commented by ja1toep1 at 2009-04-30 22:09
マー坊さん こんにちは。

あら、海外、ってことはないでしょうから、南国の無人島とか。

帰国したら、小松左京の「復活の日」になっていたりして。
Commented by ja1toep1 at 2009-04-30 22:11
タケさん こんにちは。

罹っても病院には行ってはいけないんだって。保健所なんだそうですよ。
Commented by タケ at 2009-05-01 09:44 x
そんなんですよ。 病院は体力が弱っている方が多いので感染
の恐れがあるので。

親父が保健所に勤めていたので色々オモロイ話があります。

若い頃、犬に噛まれた と言って駆け込んできたお婆さんに
(狂犬病ではないので安心するように)「これで死んだら犬死
ですね」と言ったら,「犬死とは何事ぞ」とエラク怒って所長に
文句をいったそうで。

  この辺りはシッカリ受け継いでいます....
Commented by ja1toep1 at 2009-05-01 23:36
タケさん こんにちは。

そうですね。高度すぎるんだと思いますよ。やはり相手に合わせたものにしないと。敵は少ないほうがいい。

<< 頭痛と咳なら経験済み 立ち寄りカウント >>