最近、果物を食べなくなった

もちろん、私の話ではない。最近、結婚したある女性の話。

理由は、果物がいつも、すぐ食べられるように切ってあったのが、結婚した後、ご主人は食べないので切る人がいない為らしい。

私は果物大好き人間なんだけれど、糖尿病になってからは、その消費量は減った。結婚して女房、子供がいるようになって、切り置きするのが楽しみにもなった。そのままだと減らない果物も、切り置きしておくと減っていく。それが何故か嬉しい。

先ほどの女性の実家の方もそうだったのかなぁ、と、束の間、思いを巡らせた。
[PR]

by ja1toep1 | 2009-02-05 16:15 | 日記

<< これは詐欺でしょう 降灰の影響 >>