人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪をひいてしまった

突然に、前触れがなかったかと言われると、先週末の睡眠不足なのに、妙にhighだったのかな、眠いはずなのに眠れないとか。
きっかけは、日曜日昼前のゴキブリ事件。娘の足元を見つけてとばかりに命を投げ出したゴキブリを、見逃すはずもなく強力な殺虫剤を10秒以上噴射。それも、一つしかない私らの寝室の入り口で。
ゴキブリは、ほぼ即死。流れてきた殺虫剤のわずかな空気を吸ってしまった私は、吐き気と頭痛で、もしかしたらゴキブリより苦しい思いを味わったのかも。しかも家内や娘には感じないのだよ。超敏感な私だけ。

夜の友人の披露宴二次会で復調したとばかり思っていたのに。
翌朝、まだ殺虫剤の後遺症があり休暇。午後になって、鬱っていることに気がついた。理由もなく涙が止まらない。

こういうことで休めないとわかっているけど、思えば思うほど入ってしまう。精神的な風邪なのだ。今回は家内も気がついているので、そこが救い。

がんばるな、なかちゃん。

by ja1toep1 | 2009-01-27 11:17 | 病気・介護 | Comments(8)

Commented by タケ at 2009-01-27 21:26 x
まさかとは思いますが、Aソ連型の殺虫剤では?
ゴキブリを即死させて人類にもダメージを与える怖いやつ。

築地の跡地のと豊洲にもナイショにしていた発がん性のが
あったという報告を隠していたとか....

私は明後日、遅まきながら会社でインフルエンザの予防接種を
打ちます。 冬物半額セールにならないか聞いたら、「ダメ。
残っているのは濃いやつだから」 診療所のオバハンも負けて
ません(恐怖)

このワクチンで発症して昇天したら、「呼ぼう施主」てっか。
がはは。
Commented by こんけ at 2009-01-27 21:36 x
そう、頑張るな なかちゃん
奥様が分かってくれているなら大丈夫ですよ
Commented by イッシー at 2009-01-27 22:27 x
私も年とともに涙もろくなってきました・・・。
気がつくと人知れず泣いていることがあります。

話は変わりますが、今年のインフルエンザは予防接種をしていてもかかるらしいですよ。
産業医からの情報です。
あと、医薬品のプロペシアだったかな?毛はえ薬は本当に効くらしいです。。

お呼びでない・・・

失礼しました!!
Commented by やぎおはらはら at 2009-01-27 23:25 x
僕のスピーチが涙するほど感動だったなんて・・・(笑)
Commented by ja1toep1 at 2009-01-28 22:10
タケさん

 こんにちは。
相変わらず、厳しいところを突いてきますなぁ。でも、うれしい。
Commented by ja1toep1 at 2009-01-28 22:10
こんけさん こんにちは。

 なんとか、復活。ありがとうござます。
Commented by ja1toep1 at 2009-01-28 22:12
やぎおはらはらさん

 そうでんね。二次会は盛大でしたし。満足感いっぱいでした。
奥さんを大事にね。
Commented by ja1toep1 at 2009-01-28 22:14
イッシーさん こんにちは。

私は、薄いけど、これ以上は進行しないはずです。大丈夫です。
予防接種は、嫌いなんです。

<< みんな やさしいなぁ あなたは見えても・・・私には見えない >>