人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大浪小波

今通勤電車の中ですが、珍しく座れている私です。
世間(他の乗客)は穏やかに電車の運転手さんの操るままに揺れておりますが、隣の学生さんは、まるで嵐の中の小舟のように、左右に前後に、別に謝らなくてもいいのに、って思えるぐらいの大揺れです。
学生さんの右若干前方には、鉄パイプがあり、先ほどまでは器用によけておりましたが、さすがに、ねぇ、何回もは難しい。思いっきり、ぶつかりました。でも、起きないんだなぁ。また、今、2回続けて当たりました。
耳にはイヤフォンを入れているのですが、何を聞いているのでしょうか。ちょっと興味があります。全く効果がないのかな、とか。

さてさて、当たる確率が多くなった学生さんばかりも見ていられないので、学生さんのようにならないように、目を閉じることとします。

彼が、降りる駅でちゃんと降りられることを祈って。

by ja1toep1 | 2009-01-22 07:39 | 日記 | Comments(4)

Commented by こんけ at 2009-01-22 21:25 x
あるある、
左右に揺れてるうちはまだ可愛いけど・・・
前後の後に“ガクッ”っていくと
恥ずかしい・・・口がポカ~ンと開いちゃってね。
つり革につかまったまま
膝が“ガクッ”って時もありました。
Commented by ja1toep1 at 2009-01-23 23:41
こんけさん こんにちは。

最後に、この学生さんとは、「人」と言う字を書きながら新宿までご一緒しました。
Commented by ja1byp at 2009-01-24 00:45 x
東京から下り
物凄い、いびきに何処のおっさんと思いきや
キョロ、キョロ、向かい側の高学年の小学生か中学生の
ちょっぴりメタボの女の子が仰向けに爆睡モードであった。
塾返りのようで、お疲れモード、おっさん顔負けの
豪快ないびきに驚く。
途中下車の友達に起こされ、起きたと思ったら
やおらバックから、菓子を出し、休む間もなく、口に
ん~ん、メタボ助長。成るほどいびきの原因も想像つく
Commented by ja1toep1 at 2009-01-24 07:40
ja1bypさん こんにちは。

そうそう。いまどきの小学生は社会人並といいますか、疲れているんですよ。きっとそのうちに、メタボの人は塾ダメとかいう制度ができたりして。

<< ウーロン茶まだぁ? あっ忘れてたぁ 別に買わなくたってもいいのに。。。 >>