人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別に買わなくたってもいいのに。。。

 今、JR立川駅でキャンペーンをしているんですが、東京~新宿⇔立川・八王子間の特急自由席券4枚綴りで、1880円っていうの。毎回買うと、2000円だから、ちょっとだけ安いんだよね。でまぁ、私は、新宿から立川まで夜間に乗る機会があるので、試しに買ってみたんだが。。。

 有効期間は10日です。

 ってことは、間に土日が入ると、会社には行かないので、場合によっては、6日間で4枚消費しなければいけなくなる計算。

 これってプレッシャーだよね。

 せめて、1ヶ月の有効期間なら、4回は楽だなぁ。

ということで、たった、120円のために、変なプレッシャーにつぶされそうな私です。

もう買わない。

by ja1toep1 | 2009-01-21 21:28 | 日記 | Comments(2)

Commented by タケ at 2009-01-21 22:45 x
なかちゃんさん こんばんは。

何事も経験ですねー。
費用対効果と損益分岐点を的確に見つけるは難しいですよね。
JR側もその辺の心理を研究しているのでは!?
「お主やるなー」ですが、リピーターが無ければ結局企画倒れですね。 それで仕事になるのだからある意味羨ましいかも。
Commented by ja1toep1 at 2009-01-23 23:40
タケさん こんにちは。

お国のやることには無駄があるんですよ。まぁ、それに乗ることで、仕事をみつけてやっているともいえますかな。

<< 大浪小波 円満な夫婦生活に欠かせないもの >>