人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰還

 結果論ですが。。。

 往路も復路も、降られず、凍結もなく、無事に帰京いたしました。


 今朝8:30に実家を出て気仙沼経由で一関へ、一関から新幹線で帰京。
東京の自宅に着いて、実家に電話したら、10時ぐらいから雪が舞ってきて、2~3cm積もっている、とのこと。確かに、一関駅に着いて、新幹線に乗るときに、一関でも粉雪が舞っていました。
ぎりぎりセーフだったですね。

 これで、雪にでも降られたら、雪男って呼ばれちゃうもんね。

 雨、風、雪の三冠王っていうのも、なんか変だしね。ぜんぜん名誉ではないんでないかい?

by ja1toep1 | 2009-01-12 15:30 | 病気・介護 | Comments(8)

Commented by RIME at 2009-01-12 16:17 x
お疲れさまでした。

高田への帰省日記を読むと自分が行ってきたような気がします。
まるで自分の分身が行ってきてくれたような不思議な気持ちです。

自分自身が帰省できる回数は限られたものなので、mixiで皆さんに出会えたことは大きな大きな財産です。


Commented by ja1toep1 at 2009-01-12 16:29
RIMEさん こんにちは。

では、次回はもっと写真を載せましょうかね。
Commented by タケ at 2009-01-12 20:05 x
無事お帰りの由、なによりであります。

途中経過、気象情報など当方も臨場感ある中継を楽しむことが
できました。
ショートステイでも十分価値のある帰省であったと思います。
故郷がこの地になった私としてはある意味羨ましい気持ちですが。
お袋さんの手料理で隊長は副長しましたか??

またお話をお聞かせ願います。
Commented by jm3ehg at 2009-01-13 00:22
関東でも雪が降ったみたいですね。
無事帰還、お疲れ様でした。
あぁ、大阪帰りたいなぁ・・・
Commented by degipochi at 2009-01-13 01:42
えーとー。
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本日、東京は上野近辺にも雪がちらついたそうです。(ネリマはなし)
積もらなくて良かったね。
そっか、雪男か。。。。 もしそうなら、雪は個人的に大歓迎なので、ネリマに降らしに来ませんか?
雨はいいから。
今年もよろしく~。
Commented by ja1toep1 at 2009-01-13 22:36
タケさん こんにちは。

 いろいろと細かい情報を流すわけにいかないところもあって、いまいち臨場感には欠けたかとは思いますが、これ以上は・・・。

時が経ったら話せることもあるかも知れませんね。
Commented by ja1toep1 at 2009-01-13 22:37
jm3ehgさん こんにちは。

そうそう。金曜日には、ここ立川でもみぞれが、首都高に入ったらやはりみぞれが降りましたが、向こう(岩手)のを体験してくると、甘すぎ。屁みたいなもんですよ。ね。
Commented by ja1toep1 at 2009-01-13 22:38
degipochiさん どうも。

練馬で、なんで雪が欲しいのよ?
でも、まだ雪男にはなってないから。。。

<< 余計なことを・・・ 帰京 >>