人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のなか三郎

夕方まではいい感じで、このまま荒れることなく過ぎるかと思い願いましたが、この音は何?
ものすごい風の音。音がすごくて眠れない。
昨夜、あんなに眠かったはずなのに、いつ眠ったのかわからないぐらい起きている。

しかも、何かわからない、この不快感。
体調が悪いみたい。

まぁ、午前中はひどく荒れるらしいから、その間に寝ればいいかぁ。

by ja1toep1 | 2009-01-11 03:28 | 日記 | Comments(8)

Commented by タケ at 2009-01-11 06:46 x
おはようございます。 タイトル・・いいですねェ

風の強さに眠れないとは厳しい気候なのですね。
夕焼けと悪天候、東北地方の特性を知らない私には
想像すらできません。 
よく「風邪など引かないように」と言われますが、私は「引いても
押せば良い」と返しています。 チーターの逆ですが。
どのように押すか が課題です。
Commented by ja1toep1 at 2009-01-11 08:06
打てば響くようなコメント、ありがとうございます。
投稿のしがいがあるというものです。

今朝は、風は相変わらずゴーゴーいってますが、快晴、良い朝です。
結局、朝まで眠れず、東京の生活より厳しいもので始まりました。
他にもいろいろ理由はありますが、耳栓が必要でしたね。
気温はおそらく、氷点下数℃でしょう。タケさんのところとは、大して変わりません。
通常は、これに揺れがつきますが昨夜はありませんでした。
気象との因果関係はないので、単にラッキーだったということですかね。
Commented by ja1toep1 at 2009-01-11 08:16
おっと、レスを忘れてました。
夕焼けと悪天候と言われますが、夕焼けは翌日の良い天気を約束しており、それは破られておりません。悪天候とは言っても、所詮、風が強いだけです。台風並みというか竜巻並みの風なだけです。
最寄り駅から1キロほど田んぼ道があり、こういう日に歩いたことがありますが、風が強すぎて呼吸ができないんです。とばされるよりも、呼吸困難で死ぬんではないかという恐怖感がありました。
そういう場所です。
Commented by ja1toep1 at 2009-01-11 08:22
さらに、押せば良い、はその方法を得とくしてからでなければ、良いアドバイスにはならず、単なる屁理屈になります。早急に得とくされることを切望します。
Commented by タケ at 2009-01-11 15:20 x
失礼しました。

 まさしくご当地のように強風に耐えて突き進んでの生活。。。
 「風(邪)を押して会社に行く」ということで本件お納め願います。

 年間を通じて一定の風量が確保できれば風力発電所の候補地
 になるのではと思います。 以前TVでそのようなニュースを読み
 ました。 ただし、もくろみが外れると訴訟問題になるので難し
 いですね。 プロは風任せでは済みませんものね。

 風のなか三郎=風邪の中寒過労→無線のための体力温存お願いします。

 
Commented by イッシー at 2009-01-11 17:37 x
すみません。
お二人のやり取りに腹を抱えて笑っております。
最近私も風邪を引きませんが、ひいてしまってからは、いかんせん押し戻せませんね。
引きそうなときに、、
引いてなるものかと、、、、
うがいやら、薬やら、早寝、etc.. 最後は気合。。
最近全く寝込んでいないのですが、寝込むと家族の温かさや健康な体のありがたさを実感できますね。
Commented by タケ at 2009-01-12 12:05 x
イッシーさん こんにちは。 

なかちゃんワールドをお借りしてのコンタクト、よろしくお願い
します。

先日は体温の話や結石の話で盛り上がりました。私も色々
身体の変化には気を付けるタイプなのですが、何をやっても
ダメな時はダメで、風邪の引き始めは何となく分かります。

歳をとるにつれて、風邪はかかりにくくなりますが、一度かかると
治るのに時間がかかるようですね。 基礎体力をどのように
維持・強化するか... 運動しすぎると疲れやすく、しないとまずい
・・・"適度な運動"を探すのが難しいですね。 
結局は自然体が一番いいのかなァ と思う今日この頃です。
Commented by ja1toep1 at 2009-01-12 15:08
タケさん こんにちは。

なかちゃん「ワールド」の「ワールド」は、今は「わーるど」です。この微妙な言い回しが、今までのとは、変わったんだなぁ。気がつかないかもしれないけれど。。。

<< 何十年ぶりかなぁ オーロラのような夕焼け >>