1年を振り返る

 マイミクの同僚がやっていたので、私も真似してやってみる。。。

 でもね、1年も前のこと、全く思い出せないんだよねぇ。。。困った困った。
結局、ブログの前の記事を読み返して思い出すことに。。。

【「月」をクリックすると、その月のブログ一覧を見ることができます】

1月
 精神的に不安要素一杯で明けた年だった。それは、今の派遣切りに似たようなもの。影響は体調に精神的なものに大打撃を与えている(と伺える)。

2月
 相変わらず、夢でうなされたり、心臓バクバクで大変な月。そりゃそうだよ、仕事の件が全く見えず解決してないんだもんな。

3月
 夢が面白い。2月の続き。気分転換に家内と羽田でお泊りしている。部屋の外に、ジャンボが見える。20mも離れていない。また、行こうね、って約束したけど、なかなか時間が作れないんだよな。

4月
 仕事上の懸案事項は、減額ということで継続し、解決。でも油断禁物。
 ということでまだ不安定な月。
 長女が就職。

5月
 ジャンク屋さんでアンテナを買ってきてから、無線をまた始めだし、気分は徐々に上向きに。

6月
 あまり記事がないのでわからないが、元気なんだと思う。

7月
 仕事上でセキュリティ監査があって、その準備で忙しいみたい。
 終わった後も、その疲れが出て・・・。尿路結石の兆しが。

8月
 久しぶりに長い休暇を帰省に使った。
 仙台でも旧友と親交を深めてリフレッシュになった。
 花火では、アコギの仲間達と楽しく過ごすことができた。
 後半は、ハムフェア、災害訓練と、いつも(?)のなかちゃんに戻ってたのかも。
 朝バナナを始める。子供の頃からの便秘解消。

9月
 ここが変革?
 30年以上使ってきた無線のコールサインを新しいコールサインに切り替え運用開始。
 同時に、新しいブログに移行。
 実家の母の具合が悪くなっていることに気がつき、あわてる。夢がそれに。
 帰宅困難者訓練のため、日比谷公園から調布までの22kmを歩いた。いい経験だった。

10月
 糖尿病を克服。と言っても薬併用だけどね。
 車がスパシオ君から念願のイプサムくんになった。
 尿路結石で救急車のお世話に。
 月1回の帰省が始まる。

11月
 車のシャコタンを普通車に改造(?)。
 風邪をひく。短時間で克服と思いきや、咳だけが1ヶ月以上続くことに。

12月
 無線では、アンテナを作る。144MHz、50MHz、ついに3.5MHzにも手を出し始めた。
 暮は田舎で過ごすはずが、直前の尿路結石っぽい痛み、道路状況等で断念。
 来春までの仕事の不安と、実家の母の件とで、結構精神的に厳しいのかも。

 2008年もおかげさまで楽しく過ごすことができました。

 2009年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-12-31 11:12 | 日記

<< 実家に帰らせていただきます!! 危険運転 >>